トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

週末の豪雨、大変なことになってしまいましたね…。
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです…。

私にできるのは、ささやかな募金の他は、
普段通りに暮らして、過度な自粛は謹んで、
日本の経済活動に参加し続けることぐらいかなぁ。


さて本日は、イギリス買いつけ旅日記更新しました。
「2-3. Bourton-on-the-Water」

p_b_1308_02_50.jpg p_b_1308_02_35.jpg

コッツウォルズの中でもとりわけ人気のある水辺の村、ボートン・オン・ザ・ウォーター。
ウィンドラッシュ川に沿って並ぶ蜂蜜色の愛らしい建物は、本当に絵葉書のよう。
今度は、「おいしい」フィッシュ&チップスの写真もありますよ!

20180711日(水)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アンティークKOKONのトップページの新着情報が、今までよりも見やすくなりました!


以前のトップページは、こんな感じ。
↓↓↓


画面右下の、文字がたくさん並んでいる部分が「新着情報」です。
情報は詰まってるけど、新商品の写真が見られないのが寂しくて。


で、今までの「リスト表示」というモードから、
「日記形式」というモードに変更してみたのですが…
↓↓↓


写真は一枚しか貼れないのに、文章はその上に並べられてしまうので、すごーく間延びした感じ。
ものすごく縦長でスカスカしたページになってしまいました。
うーん…。

KOKONのネットショップを作るのに使っているソフトには、簡単に「新着情報」を掲載できる機能はこの2つしかないので、結局自作することに。


この仕事を始める前はWebデザインをやっていたし、そういった経験もあってネットショップを一人で立ち上げることができたのですが、こういった作業は久しぶり。

私の知識はスマホなんてないWindows95時代に学んだものが大半だし、技術も随分と進歩したので、これを機に…とこの数日はひたすら勉強と実践の日々でした。


というわけで、新しいトップページはこんな感じに。
↓↓↓


ポラロイド写真を並べたみたいな感じにして、写真も文字もぎゅっと詰め込んでみました!
上の2つと比べると随分と見やすくなったと思うのですが、どうでしょうか?

これからは、こんな感じで写真つきの新着情報を掲載していきますね!
20180622日(金)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです。

今朝の地震、すごかったですね…。
大阪北部はかなりの揺れだったようですが、大丈夫でしょうか。
あまり大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

撮影待ちの商品たちも、しばらくは棚の奥の方にしまいこんでおいた方がいいかなぁ…。


さて本日は、イギリス買いつけ旅日記更新しました。
「2-2. Stow-on-the-Wold」

p_b_1308_02_14.jpg p_b_1308_02_23.jpg

コッツウォルズ地方の愛らしい町・Stow-on-the-Woldの観光の様子です♪
夏のバカンスシーズンの渡英でしたが、朝早くてまだ人がいなかったので、
とても良い写真がたくさん撮れました!

bunner_travel_01.jpg ← 写真いっぱいの旅日記、連載中です。
20180618日(月)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

野菜料理のレパートリーがぐんと増えて、
体重と体脂肪率がするすると減ってきました。
食べるのを我慢するより野菜を好きなだけ食べた方が痩せるんだなぁ、と実感するこの頃です…。


さて本日は、イギリス買いつけの旅日記、更新しました。
「2-1. はじめての朝食」

p_b_1308_02_02.jpg p_b_1308_02_10.jpg

古い古いパブでいただく待望のイングリッシュブレックファーストは、最高でした…!
宿の内装の写真も少しありますよ♪

ある程度のボリュームになるまで、もう少しのあいだ、
旅日記の更新を優先でがんばってみたいと思います。


bunner_travel_01.jpg ← 写真いっぱいの旅日記、連載中です。
20180608日(金)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

いよいよ梅雨入りですね。
今日は、雨の音をBGMにひたすら旅日記を書いていました。
雨の日って、書き物がはかどりますよね♪


さて本日は、イギリス買いつけの旅日記、更新しました。
「1-2. イギリス初日の洗礼」

p_b_1308_01_09.jpg p_b_1308_01_05.jpg

毎度のことながら、買いつけの旅の初日はとにかく体力勝負です。
ものすごーーーく大変だったけど、16世紀から続く宿はとっても愛らしかった♪


bunner_travel_01.jpg ← 写真いっぱいの旅日記、連載中です。
20180606日(水)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

梅雨が近づいてきたと思ったら、
色とりどりのアジサイが咲き始めましたね。
始めたばかりのインスタグラムで、
素敵なお庭の写真を拝見しては癒される日々です…♪
インスタグラム、お庭やインテリアの写真を眺めてるだけでも飽きませんよ~。


さて本日は、商品1点入荷しました。
「レトロな重厚感がたまらない イギリスの上皿天秤」

INT-1308-249_00.jpg INT-1308-249_04.jpg

前回買いつけの目玉商品のひとつが、こちら。
男前な存在感がとにかくかっこいい、古い天秤です。
分銅もついていて、いろいろ量って遊べます♪

大きさもあるので、ぽんと置くだけでもとにかく目立ちますよ~!
繊細な雰囲気のドライフラワーなんかを飾っても、
バランスがよさそうですね♪
20180605日(火)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ひさしぶりに旅日記を書くことにしました♪
今回は観光もしたので、やっぱり写真を見ていただけたら…と。

「1-1. 新婚旅行も兼ねて」

p_b_1308_01_01.jpg p_b_1308_01_03.jpg p_b_1308_01_04.jpg

商品更新の合間の執筆となりますが、
のんびりおつきあいいただければ嬉しいです^^*


bunner_travel_01.jpg ← 写真いっぱいの旅日記、連載中です。
20180601日(金)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

今日は、ひさしぶりの雷にビクビクしながらPCに向かっていました。
怖いのは雷そのものじゃなくて、突然のシャットダウンの方なんだけど。

そういえば、イギリスの雷、すごかったみたいですね!
4時間に約15,000回もの落雷があったとか…!
地面から空に上がっていく「雷樹」の映像に、びっくりしました。


さて本日は、 商品1点、入荷しました。
「なつかしさをお部屋に アンティークのミニカー 39 『2階建てロンドンバス』」

TOY-1308-039_04.jpg TOY-1308-039_00.jpg

ミニカーが好きすぎて毎回買いつけてしまうのですが、
中でもみつけ次第買い占める勢いで手に取ってしまうのが、こんなロンドンバス。
形といい色といい、ロンドンバスってどうしてこんなにかわいいの…。
窓ガラスのないレトロなスケルトンタイプです♪

20180531日(木)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

庭のアスパラの収穫量が少し落ち着いてきて、
かわりのトマトやシシトウがたくさん花をつけ始めました。
春から夏へ、季節が少しずつ変わっていくんだなぁ…。


さて本日は、商品2点入荷しました。
「窓辺にやさしいきらめき イギリスアンティークの薬品ボトル 2829

BTL-1109E-167_00.jpg BTL-1109E-168_00.jpg

イギリスのドラッグストアといえば、Boots!
私もイギリスに行くたびに必ずお世話になっているのですが、
オリジナル商品についているシンプルなロゴがなんともかわいいんですよね。

今回は、そんなBootsのロゴ入りのアンティークボトルです。
こんな古いボトルも残っているのが、さすが1849年設立のBoots。
今と変わらない愛らしい書体のロゴが、なんとも素敵ですよね♪

サイダーみたいな綺麗な水色に、しゅわしゅわ小さな気泡入り。
20180530日(水)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

子育てをしながらの仕事にも慣れてきたので、
最近は少しずつ、ショップのページの手直しを進めています。
文字を少し見やすくしたりだとか、まずはそんなところから。
これからコツコツがんばります♪

さて本日は、商品1点、入荷しました。
「窓辺にやさしいきらめき イギリスアンティークの薬品ボトル 27」

BTL-1109E-166_00.jpg BTL-1109E-166_03.jpg

理科室テイストに胸が高鳴る、茶色のボトル。
今のボトルよりも口のあたりがすごーく分厚いのが、
アンティークならではですよね♪

洋書のタイトルみたいなロゴの書体が
フォントマニアにはたまりません…!
20180525日(金)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

アンティークKOKON*

Author : アンティークKOKON*

イギリス&フランスの
アンティーク雑貨のお店
『KOKON*』の新着情報を、
写真や裏話をまじえてご紹介
しています。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
記事一覧
コメント & お返事
トラックバック
RSSフィード
お客様のサイト