トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

我が家の庭でも、野生の百合が咲き始めました。

このあたりではあちこちに自生しているのですが、
いつかうちにも種が飛んでこないかなーと楽しみにしていたら、昨年、ひとつだけ咲いてくれて。
その種を庭中にばらまいたところ、今年はあちこちから生えてきて、作戦大成功!です。
今年もまた、種ができたらたくさん増やしたいなぁ。


さて、本日は、商品2点、入荷しました。

おもちゃに、「はるかロンドンに憧れて ミニカー 36 『2階建てロンドンバス』」
「手のひらに憧れ ちっちゃなミニカーキーホルダー 37 『2階建てロンドンバス』」

TOY-1308-036_00.jpg TOY-1308-037_00.jpg

イギリスに行くたびに気になっていた、お土産屋さんのロンドンバス。
前回の旅でついに、理想の色と形のものに出会えたので、ほくほく顔で連れ帰ってきました。
どちらも頑丈にできているので、気軽に飾ってみてくださいね。
20170817日(木)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

日中はまだまだ夏真っ盛りだけど、
夕方の光は、早くも少し黄色味がかりはじめましたね。
うろこ雲もあらわれはじめたし、
夏の終わりが近づいてきているんだなぁ…。

さて、本日は、商品2点、入荷しました。

缶に、「ふるぼけた色合いが愛らしい イギリスアンティークのTIN缶 26」
手芸こものに、「ふるぼけた文字がいとおしい 折りたたみルーラー 25」

CAN-1308-026_00.jpg SEW-1308-138_00.jpg

大人びた色合いが愛らしい、小さなTIN缶と、
パタパタと折りたためるギミックが楽しい、木製ルーラー。
どちらも、イギリスの小さな村のアンティークショップでみつけてきた、
KOKONの一目ぼれアイテムです。

こういう、「使い込んだ雰囲気はあるけど、ボロボロすぎないもの」って、
実はなかなかみつからないんですよね。
このほどよいアンティーク感を、ぜひリンク先の大きな写真で見ていってくださいね!

20170816日(水)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

台風一過で、また夏らしい空が戻ってきましたね!

さて、本日は、商品1点、入荷しました。
おもちゃに、「なつかしさをお部屋に アンティークのミニカー 35 『PACKARD』」

TOY-1308-035_04.jpg TOY-1308-035_00.jpg

塗装の剝がれからのぞく古ぼけた金属の色合いもたまらない、
とびきり存在感のあるミニカーの登場です。

子供のおもちゃにするのは惜しすぎる、この作りこみ。
かつての英国少年たちも、きっと夢中になって集めたんだろうなぁ……。
20170810日(木)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!
アンティークKOKONスタッフのAmiです♪

都心部よりは涼しい北神戸もいよいよ、
朝から蝉の声が聞こえる季節になりました。
モクモクの雲に、くっきりとした青空。
こんな景色を見ていると私はいまだに、
何か工作をしたい気分になります。
今年は娘と一緒に何か作れるといいなぁ。


さて、本日は、商品1点、入荷しました。
食器に、「優しい色合いに夢中 レトロフラワーのお皿 11」

TAB-1308-66_00.jpg TAB-1308-66_02.jpg

イギリスの田舎でみつけてきた、大らかな色づけがかわいいお皿です。
ぜひ拡大写真でその大らかっぷりを見てみてくださいね!

これから少しずつ、商品のUPを再開できればと考えています。
よろしくお願いします。
20170804日(金)ネットショップ新着情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

アンティークKOKON*

Author : アンティークKOKON*


ヨーロッパのアンティークや
生活雑貨のセレクトショップ
『KOKON*』の新着情報を、
写真や裏話をまじえてご紹介
しています。

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
記事一覧
コメント & お返事
トラックバック
RSSフィード
お客様のサイト